行政・団体の補助金活用サポート

県・商工会議所・商工会などでは小規模企業の経営サポートするために様々な支援制度が設けられています。
私も県内外の各窓口に専門家として登録されています。
申込みをすればどなたでも手軽に支援を受けることができますので、是非ご利用ください。
私の場合このような方が利用されています。

  1.  商品に自信はあるが広告や販促をやったことがない
  2. 広告物(チラシ・DM・ホームページ)の基本的な作り方がわからない
  3. 販売促進の企画やアイデアがわからない
  4. 広告物を見て具体的にアドバイスがほしい
  5. 成功事例があれば参考にしたい
  6. 明日からすぐに自分で実践できる販促手法が知りたい
  7. 広告の反応を上げる心理テクニックが知りたい
  8. キャッチコピーの作り方がわからない
  9. 直接顧問契約を結ぶ前に試しにサポートを受けたい
  10. 自分に何が不足しているのかを知りたい

■ お客様の活用事例

商工ひのくに130周年記念特集号 熊本商工会議所の広報誌「商工ひのくに」の「130周年記念特集号」に 「掴もう!経営のヒント 経営相談の現場から」というタイトルで 掲載されました。

今回は私が主宰する「くまもと商売繁盛クラブ」(http://www.kshclub.jp/news/) の会員でもあるグッドハート株式会社の平田社長の事例を取り上げています。
マーケティングコンサルタントとして日頃から私がどのようなサポートを行っているか参考にしていただければ幸いです。
県や各種団体の経営サポートは無料または低料金でご利用が可能です。
掲載記事はこちら

お客様の活用事例はこちら


お問い合せ、お申込みは下記の窓口より「専門家派遣制度またはエキスパートバンク制度を利用したい」とお申し出いただければ結構です。係の方が対応してくれます。
その他ご不明な点がございましたら私のほうまでメール(tsubaki@markecost.com)、または電話(TEL 0964-28-3960)でご連絡ください。