ご相談Q&A

1.セミナー・講演会の講師をさがされている方

講演会を行いたいのですが、集客方法や販売促進(マーケティング)についてわかりやすく話をしていただける方が見つかりません。

「費用をできるだけかけずに喜んでもらえる講演会にしたい」と思われるのは当然です。弊社ではそのようなご依頼にも対応できるようにしています。

2.マーケティングがわかるスタッフがいない方

新しい分野へチャレンジしようと新商品を作ったのですが、社内に販売促進(マーケティング)についてわかるスタッフがいなくて困っています。

新商品をビジネスとして成功させるためには様々な販売促進(マーケティング)の実践と検証を行いながら、その商品に合った仕組みを作らなければなりませんので、そのノウハウがわかるスタッフが必要です。

3.手軽にマーケティングの勉強をされたい方

日常業務に追われています。販売促進(マーケティング)について手軽に勉強したいのですが、そのような機会はあるのでしょうか?

販売促進(マーケティング)は時代とともに急速に変化しています。会社を存続させ、ビジネスを成功させるためには新しい知識の習得がかかせません。弊社ではそのために通信講座を行っています。

4.はじめて広告を作られる方

はじめて広告を作るのですがどのように作ったらよいのかわかりません。

広告はただ作って出せばよいというものではありません。効果的に反応をあげるための流れや様々なノウハウがあります。まずはそのノウハウを勉強してください。

5.いままで以上に成果を上げたい方

いろいろと広告を打っていますが、いつも似通ったパターンになってしまい、思い通りの成果がなかなか上がりません。
もっと効果を上げるにはどうしたらよいのでしょうか。

まずは基本的な広告のノウハウの勉強が必要です。さらにそのノウハウを実践に活かす場合、同業者の広告物を参考にするだけでなく、異業種の広告や集客企画を応用することが必要です。もっと多くの実際の広告物を研究してみてください。


6.従来の広告にたよらない集客ツールを作りたい方

テレビや新聞など従来の広告はコストがかかり過ぎるので、他に新しいお客を集めるよいツールがあれば教えて下さい。

広告の手段が増え反応が落ちてきている現状では誰もが考えていることでしょう。従来の広告以外で新規のお客を集めるためのツールを体系化しました。

7.リピーターがなかなか育成できない方

広告を打って見込み客は集まるのですが、注文が取れません。
また初回購入されたお客でも続けて複数回(3回以上)の購入がありません。

商品力に問題がなければ、お客とのコミュニケーションが不足しています。そのノウハウやツールについての勉強が必要です。

8.電話で直接相談をされたい方

問題を早急に解決しなければならないので、直接相談することができるのでしょうか?

お悩みの多い方や、早急に問題解決をしなければならない方のために電話直接相談を行っています。